2013年03月28日

ついにルンバを買いましたー

やっと念願のルンバを購入しました。

と言っても、うちの奥さんの念願です。長年、ずーと欲しい欲しいと言っていました。

お掃除の苦労は、やった人だけにしか分からないですよね。

でも、掃除機をあちこち引っ張り回すのは、見ていても面倒くさそう。。

でも、果たしてルンバ来てもどこまで楽になることやら。


ルンバ自体は、いろいろなメーカーからロボット掃除機が出ていたので、いろいろと量販店にも行ったりして情報を予め仕入れておきました。

やはり、どこもルンバの真似をしているので、元のルンバ自体に性能がかなう機種はない模様。

ということで、選択肢はルンバの中からどのモデルを選ぶかになりました。

自動ロボット掃除機の比較サイトを見ると、性能がまとめられていてわかり易かったです。

結局、ルンバ770のダブルゴミセンサーに惹かれて購入を決意しました。

それが、大正解!思った以上にゴミを集めてくれて、しかも結構お利口です。

私のほうが今ではルンバ君に愛着が湧いているほどです。。
posted by キョロ at 16:36| 家電 | 更新情報をチェックする
×

